07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スギモト美容室八王子店のスタッフブログ

八王子美容室・美容院です。八王子駅北口より徒歩5分。エステシモヘッドスパ(個室)に定評あり。オージュアの取り扱いサロンです。

むくみ 

こんにちは、高瀬です。
今日は久しぶりに美容ネタ(?)をお伝えします。

最近、私は顔のむくみに悩んでいます…
なんとなく目が腫れぼったく、ほっぺも
パンパンなんです…

それを解消できる方法とかが
分かるといいなぁ~と思い
自分なりに調べてみました。


そもそも顔のむくみとは
皮膚の下の組織に水分がたまることで
起こる現象なのです。

むくみの部位によっても原因は
様々なようですが
大きく言うと、新陳代謝機能の衰えや
内臓の不良からくるようです。
一番いいのはそれらの不良を改善
することなのですが対処法として
マッサージやリンパの流れを良くする事が
良いと書いてありました。

あと、アルコールを飲んだ次の日の朝も
要注意らしいですよ!!!
この時期、送迎会や歓迎会等でお酒を飲む機会が
増えると思います。
そんな日の朝は顔がむくみやすいので
蒸しタオルなどを用いて筋肉を柔らかくし
優しくマッサージをして新陳代謝をよくします。
その後に顔の水分を下に流すようにすると
GOODですよ!!!

是非お試しあれ!!!




Posted on 2013/03/17 Sun. 10:32 [edit]

category: Etc

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto06.blog26.fc2.com/tb.php/1134-41c32a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list