07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スギモト美容室八王子店のスタッフブログ

八王子美容室・美容院です。八王子駅北口より徒歩5分。エステシモヘッドスパ(個室)に定評あり。オージュアの取り扱いサロンです。

タオルドライ! 

こんにちは。黒沢です(((o(*゚▽゚*)o)))

毎日のドライヤーって結構面倒くさくないですか??

この時期、私もドライヤーをかける時間が大嫌いです。
暑いし、髪が長いので乾かない…
嫌になって途中でやめてしまうこともしばしばありました。

でも、これ、実は髪にとっても良くないこと。
しっかり乾かすこと、単純だけど、とっても大切なんです。

そこで、ドライヤーをかける時間を短くする裏技をご紹介!

よくタオルドライする

裏技でもないですね笑

でも出来てるようでできてないんです。
しっかり拭いたつもりでもポタポタ水が落ちるなんてことないですか??

私が毎日実践している方法を紹介します。
まず吸水タオルを用意します(なければ普通のタオルで)
頭皮と根元の水分をしっかり拭き取る。
後頭部あたりが拭き残りがちなので、しっかり指を髪の間に入れながら。
髪の毛を五つ~六つに分けて、一つづつタオルで包み握るようにして根元から毛先まで拭き取る。

これだけです。

ネットなどではタオルで包んで時間を置くと書かれているものもありますが私はオススメしません。
頭皮が冷えて血行不良なるので、健康な髪の毛が生えてきにくくなるからです。

私はこれだけでドライヤーの時間が半分以下になりましたよ。

是非試してみて下さい。



Posted on 2014/08/29 Fri. 21:50 [edit]

category: Etc

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto06.blog26.fc2.com/tb.php/1603-f9682eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list