こんばんはささきです

先日、ふと思い立ち炊飯器で簡単なりんごケーキを作ってみました(^0^)
作り方はとっても簡単☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バター+砂糖+薄切りにしたりんご、、
こちらをりんごがクタクタになるまでレンジでチンします

それを炊飯器の底に並べ・・・・・

ホットケーキを作る要領で普通~に混ぜ合わせたホットケーキミックスを
上から流し入れます。(今回はメープルも入れてみました

あとは炊飯器のスイッチをON!するだけ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

炊飯器によっては1度だと生焼けの場合もありますのでご注意
ちなみにささきは早炊きしたら生焼けでリトライしましたww
多少の半生具合なら、レンチンでいける・・・かも

そして、お皿にひっくり返して切り分けたのがコチラ



今回はりんごで作りましたが色々応用利くと思います
ぜひお試し下さい~
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック