コンニチハ。黒沢です。

ここ数年、ストレートヘアが多いのですが、たまには気分転換したくなります。
そんな時はコテでまきまき。。。

ある日の私です。分かりにくくてスイマセン。。。
カールをつけると印象が大きく変わりますよね??

しかし!!!
「上手く巻けない」
「なかなかあとがつかない」
そんなお悩みをよく聞きます。

そこで私が実践している技を教えちゃいます!!

まず巻く前にカールローションを付けてドライヤーで乾かす。
(ぬれているとカールも上手くつかないですし、髪のダメージにつながります。)
ブロッキングは面倒なので両耳をつなげたラインで上下のみ!
(あくまでも私の方法です。8つくらいに分けるのが基本だと思います)
そしてポイントはここ!
中間から巻き始めます
毛先から巻き始める人が多いかと思いますが
質感が入ってる毛先から巻くとダメージに繋がったります。
また毛先しかカールがつかず、中間部分のカールが欲しいところは全くカールがなくなってしまうんです。

気分転換したいときは是非お試しください。

ちなみに、この時使ったコテは32ミリ、学生の時買った市販のものです。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック