07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スギモト美容室八王子店のスタッフブログ

八王子美容室・美容院です。八王子駅北口より徒歩5分。エステシモヘッドスパ(個室)に定評あり。オージュアの取り扱いサロンです。

お顔の筋トレ! 

こんばんはささきです

芳賀ディレクターがやっているのを見て欲しくなり、手を出してみたPAO。笑

昨日キリがblogで言っていましたが
PAOを持っている某スタッフのうちの1人はささきでありますww

せっかくなのでどんなものなのかちょこっとご紹介を。


ひとことでいえば顔の筋トレをするためのものです
↓こんな感じで唇でくわえてリズミカルに振って使います




年齢を重ねるにつれ、一般的に『気になる~!!!』と思われているお顔の悩みは

ほうれい線
フェイスラインの崩れ
口角が下がっている

・・・の3つなんだそう。

体の筋トレといえば、色々方法がありますよね
でも、言われてみれば・・・顔の筋トレって方法がわからないかも

そう。気にはなっているんだけど…鍛え方がわからな~いという人がほとんどなんです。

しかも。顔には筋肉が39種類もあるんですって
それだけ沢山の筋肉があるわけですから、方法を間違えるとさぁ大変
逆にシワが増えてしまうこともあるんだとか・・・

恐ろしい話です


PAOで鍛えられる顔の筋肉は小頬骨筋・大頬骨筋・頬筋・笑筋・口輪筋の5つ。

これらをPAOでダイレクトに鍛えることでほうれい線が目立たなくなり、
顔も引きしまり、口角もあがるというわけです

重要な箇所に働きかけてくれるので、余計なシワの心配もいりませんね

さらに血行もよくなるので流れずに溜まっていた老廃物が流れ、肌の透明感もUP
より若々しい印象になります


ちなみに。

口角を上げるだけでストレスが50%解消されると言われているそうですよ
これは日頃から意識するとよさそうですよね
常に笑顔でいることでストレスも半減するわけですから

そしてなんと使用を続けた94%の方が効果を実感しているとのこと。
継続は力なりとはまさにこのことですね~。。

基本、すぐに飽きてしまうささきでもw
今の所、3日坊主にならずに頑張れております
1回30秒×2の一日1分でよいので割と習慣化しやすいですね。
そして意外とおもしろいんです。びょんびょ~んて感じで

ひとりで笑いを堪えながらやっています。

まさかの6%に入らない様に毎日楽しく続けようと思います
長文となりましたが最後まで読んで下さった方、ありがとうございました(^^)

Posted on 2014/09/22 Mon. 18:00 [edit]

category: Sasaki

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto06.blog26.fc2.com/tb.php/1619-3b040bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list