こんばんはささきです

早くもホッカイロデビューしてしまいした。笑
寒がりなささきには辛い季節の到来であります。。。

さらに、、風もだんだんと冷たくなってきましたね
寒さと同時に乾燥の季節でもあります。

皆様、対策はしていますか?

空気の乾燥によって、お肌はもちろんですが髪の毛も乾燥しやすくなります!!!

放っておくと、夏の紫外線でダメージを受けた髪がさらに弱ってしまいます

お風呂上がりにボディクリームを塗ったりするの同様、
髪の毛にもしっかりケアが必要なんです

お店で定期的にトリートメントをして、さらにお家でもしっかりとケアができればそれがベストですが

それよりなによりまずひとつ、 髪をしっかり乾かす ということが大切なんですよ~(*^^*)(その際に洗い流さないトリートメント等で水分や栄養を補給できればもっと良いです)

時間がかかってめんどくさい…という方は、以前黒沢さんがアップしていたこちらの記事をご覧ください\(^o^)/

http://sugimoto06.blog26.fc2.com/blog-date-20140829.html



さて。
ドライヤーは髪に悪いというイメージがあるとよく耳にするのですが、そんなことはありません!!!
ドライヤーを使わず、自然乾燥をする方が実はNGなんですよ~

自然乾燥は雑菌の繁殖にも繋がりますし、
うっかり濡れたままや半乾きで眠ってしまうとキューティクルにキズがつき、よりダメージもしてしまいます

寒い時期だと濡れたまま寝て風邪ひいちゃった~(T_T)なんてことにもなりえますし。。

ついついテキトーに…という方は、これを期にぜひちょっとだけチャレンジしてみて下さい


気まぐれですが、またケア情報載せていきたいと思いま~す

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック