RSS     Archives     Log in
プロフィール

八王子店スタッフ

Author:八王子店スタッフ
Make your smile
SUGIMOTO八王子店のスタッフブログ☆

Time
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

秋のダメージ

 
コンニチハ。黒沢です。
3099834603_9fee7ba1aa_o.jpg
(画像お借りしました。)
季節はすっかり秋ですね~。

今日は秋の頭皮、髪について・・・・

秋は髪や頭皮の状態が良くなくなる時期といわれています。

夏に強い紫外線を浴びたり、
海やプールに行ったり、
汗もたくさんかきますね。
その時過剰に皮脂が分泌されていたり・・・・

また、この時期、空気の乾燥も始まります。

なんか髪がごわつく、パサつく・・・
抜け毛が増えた・・・
なんてことないですか??

そんな症状が出ている方は是非相談下さい。
ヘッドスパやトリートメントで改善ができますよぅ!!

なかなか時間が取れないって方は・・・
自宅でできる簡単ケアを紹介します。

まずシャンプーは爪を立てずに指の腹でマッサージをするように・・・
トリートメントは毛先を中心によく揉み込んで・・・
しっかりタオルドライをしたら、
頭皮エッセンスを付けてマッサージ。
洗い流さないトリートメントをしっかり付けて乾かす!!

基本的なことですが一つ一つ丁寧に続けると髪の状態は変わってきますよ。

是非、実践してみてください。

Comment


          
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター