こんばんはささきです

今日はシャンプーについて、少~しお話ししたいと思います。

ささきもですが、シャンプーって毎日する人がほとんどなんじゃないかと思います。人によっては朝晩2回なんてこともあるのでは?

毎日のシャンプーで大切なのは『キューティクルを傷めないこと』。
髪を洗う時に、髪同士を擦りあわせると摩擦が起こって損傷の原因になってしまうので注意です


八王子店にも置いているAujuaシリーズ。このシャンプーは髪を洗う際の摩擦を減らしてキューティクルを整えながら洗い、さらにダメージ部分にはトリートメント成分を引き寄せるための下地を作ってくれます。

そんなAujuaのシャンプーの効果を120%発揮できる洗い方をご紹介したいと思います( ^ω^ )♡


✳︎まずは予洗いを1分30秒

汚れを落とすだけではなく、髪に水を浸透させてシャンプーの栄養を抱え込みやすいようにします。

✳︎お次はシャンプーの泡をもこもこにたてる

もこもこの泡でキューティクルを傷めないように洗っていきます。

✳︎そして…泡パックで毛先をなめす

泡のついたままの髪を両手ではさみ、根元から毛先に泡をしっかりと伸ばして、髪に成分を入れ込みます。

✳︎最後にお流しをしっかり1分30秒

ぬめりが残らないように、しっかりと洗い流します。


ポイントは泡パック。これをするだけで、洗い上がりのつるつる感が変わりますよ~


また、Aujua以外のシャンプーも、予洗い、泡をしっかりたてる、そしてしっかり流すの3つを意識すると、より良いと思います。

ぜひお試し下さい(*˙︶˙*)☆*°

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック