こんばんは、芳賀です。

私は年に何度かあるものに襲われます。
確か先月も辛かった…

何かと言いますと、首が回らなくなるほどの肩凝りです。
昨日は話しかけられても首が回らないので、
ロボット状態でした。

今朝も起きた瞬間に痛くて、何もする気になれない。
だめもとで何か和らげる方法を探すため、ネットで検索。

目に止まったのが、脇のしたをマッサージするというもの。
驚くほど楽になると書いてあったのですが、半信半疑でやってみました。

そしたらなんと楽になったんです。

極泉というツボがあるらしいのですが、脇全体をマッサージすると良さそうです。


今日、何度か脇をマッサージしてみたのですが、夜現在少し痛みはあるものの首が回るようになり、苦痛を感じなくなりました!

気になる方は是非やってみてくださいね。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック