RSS     Archives     Log in
プロフィール

八王子店スタッフ

Author:八王子店スタッフ
Make your smile
SUGIMOTO八王子店のスタッフブログ☆

Time
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

寒い寒い・・・!

 
こんばんはささきです

12月も残り少なくなってきました!
どんどん寒くなっていきますね。。。

この季節は温かい飲食物についつい惹かれますが(笑)実は、これにはちゃんと理由があるんですって

温かいものを摂取することで体温上昇&胃腸の働きが活発になり…
新陳代謝が促され、寒さから体を守ってくれるんだとか。(だから自然と欲するんですね

そして寒い時期は血液を脳や心臓に送ることが優先されるので、特に末端の血めぐりが悪くなります。結果、体温が低下し冷えの原因になってしまうわけです
更に!!めぐりが悪いと肌の健康維持に必要な保湿成分がうまく作られず、運ばれてゆきません。

つまり、冷えることで肌も乾燥しやすくなってしまうという、なんとも恐ろしいお話なわけです∑(゚Д゚)

手足がすぐに冷たくなる、平熱36℃以下、風邪をひきやすい、乾燥肌・・・etc
こんな症状がある人はめぐりが滞っているかも・・・!?
身体をリラックスさせたり温めたりしてめぐりを高めてあげましょう

今すぐ始められる効果的な手段としては

ぬるめのお湯で入浴する(リラックス効果あり♡)
マッサージで血液とリンパの流れを促進させる
寝る前に手足を温める(質の良い睡眠で疲労回復、骨。筋肉、皮膚の再生!)

・・・などでしょうか。

他にも、血流を改善させる効果のあるビタミンEを含むとされるひまわり油・アーモンド・ヘーゼルナッツ
身体を温める効果のある玉ねぎ・生姜・カボチャ・ゴボウ・香辛料(シナモン、唐辛子など)を摂取するのも良いかもしれません


個人的にはホッカイロも必須ですw



寒さに負けず、めぐりUPで乾燥や冷えを回避しちゃいましょう(o^^o)!!!


Comment


          
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター