お正月にむけて。 

こんばんはささきです

今年も残すところあと1日。
早いものです。



皆様はお正月に御節、食べますか?
我が家では主に母が煮物やきんぴら、なますなどを作りますが…

ここ数年、伊達巻だけはささきが作っています。

市販の伊達巻は甘すぎていつも誰も食べずに残ってしまい…もったいないからと、いつの間にか我が家では用意されなくなっていたのですが(笑)

甘くなければいいんじゃん!ということにようやく気づいて現在に至ります(。-_-。)


はんぺんとたまごと調味料をフードプロセッサーでよーくまぜて、焼いて巻くだけ!



明日になったら巻き簾をはずして切ってみようと思います(*'▽'*)上手にできてるといいな~。


意外と簡単に作れますので、甘いの苦手で…という方は是非お好みの味付けで試してみてはいかがでしょうか



 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

八王子店スタッフ

Author:八王子店スタッフ
Make your smile
SUGIMOTO八王子店のスタッフブログ☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード