07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スギモト美容室八王子店のスタッフブログ

八王子美容室・美容院です。八王子駅北口より徒歩5分。エステシモヘッドスパ(個室)に定評あり。オージュアの取り扱いサロンです。

女ゴコロとは? 

女ゴコロは難しいですね!
私も女性ですが、そんなことを思ってしまう芳賀です。

私は色んな勉強をさせていただいていて、今日も日本橋まで足を延ばして
セミナーに行って参りました。

「パーマイノベーションセミナー」ミルボンさん主催のセミナーです。

女性目線の心理、そこから落とし込んでいく提案。
本当に奧が深いと思います。

今回、面白いと思ったのは女ゴコロマーケティング研究所というのがあり
その所長でもある木田理恵氏のレクチャー。
女性の私でも女ゴコロ分かってないなぁと反省。
男性はもっと難しいだろうな。。。
ちなみに会場は男性の美容師さんが多かったです!
みんな一生懸命なんですよね。

女ゴコロのレクチャーを受けて、次はどう実践していくか。

次はパーマについてAQUAの小村順子氏のプレゼン。
IMG-20120522-00026.jpg

美容業界の現状やご自身のサロンワークへの想いなど色々なお話を聴くことが
できました。
たくさんのお客様に支持されている美容師さんって、やっぱり魅力的で
すごくチャーミングだと思います。
小村氏が言ったことで心に残った言葉。

キャリアに胡座をかいてはいけない

原点に戻ってみよう!
というお話でした。
この言葉にハッとさせられ、自分を振り返ることができ、チェンジするきっかけを
いただいたと思います。
本当に感謝です。
明日からの楽しみが増えました(^ ^)

こういった外部のセミナーは本当に刺激がたくさんあります。
このようなチャンスを作ってくれているオーナーにも感謝したいと思います。


IMG1337683169581.jpg


では、明日もセミナーなので頑張ります!











Posted on 2012/05/22 Tue. 22:41 [edit]

category: Haga

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto06.blog26.fc2.com/tb.php/845-4726ba7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list