09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スギモト美容室八王子店のスタッフブログ

八王子美容室・美容院です。八王子駅北口より徒歩5分。エステシモヘッドスパ(個室)に定評あり。オージュアの取り扱いサロンです。

皮膚の事 

こんばんは、高瀬です
最近、暑い日が続いていますね
もう衣替えをされた方も多いのでは
ないでしょうか

さて、私事ではありますが
数日前に不慮の怪我をしました
肘に10㎝はあるであろう深い
切り傷をこしらえてしまったのです

皆さん、皮膚は三層になっているのは
ご存知ですか
表面から、表皮 真皮 皮下組織となっています
表皮でとどまった怪我は痕を残さず
治ります
しかし、真皮まで傷つけてしまうと
痕が残ってしまうんです
今回、私がこしらえた傷は
恐らく真皮までいってしまったので
痕が残ってしまうでしょう

さて
このことは、お肌にも通じる所が
あるんですよ
誰もが気になるであろうシワです
眉間や目尻にある深いシワは
真皮までいってしまったものなので
悲しいことに消えないんですね
しかし、表皮に出来ているちりめんじわ
の段階であれば食い止めることが
できます
大切なのは、ずばり保湿です
保湿をしっかりすれば
今あるシワを将来に持ち越すことなく
美しい肌をキープできるかもしれませんよ

過去の肌を作ったのは自分。
今の肌を作るのも、
未来の肌を作るのも自分。
さて、皆さんはこれを聞いて
どう行動に移しますか

Posted on 2012/05/27 Sun. 19:52 [edit]

category: Etc

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto06.blog26.fc2.com/tb.php/851-cc433c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list