07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スギモト美容室八王子店のスタッフブログ

八王子美容室・美容院です。八王子駅北口より徒歩5分。エステシモヘッドスパ(個室)に定評あり。オージュアの取り扱いサロンです。

わたしのなつやすみ・2 

こんにちはささきです
先週に引き続き、わたしのなつやすみ、2になります。笑

今度は本当の夏休みです。8月23~25日の3日間、お休みを頂いて箱根に行ってきました

DSC06969.jpg

去年の夏休みも箱根だったんですけどね~
近いし温泉あるし、まだまだ飽きません。笑

今年は前回行けなかった彫刻の森美術館に行きましたよ

DSC06962.jpg

広いですね
そして暑かったです

でもでも盛りだくさんでとても楽しかったです


今回一番テンションがあがったのがこちら

DSC06963.jpgDSC06964.jpg

強羅公園でやっていた、クワガタとカブトムシの展示(?)です
実際に触れるんですよ~
ここには世界のでっかいやつらが集合していました
鉢の木に対する比で見ると、大きいのを実感していただけるかと

DSC06965.jpg

そんなハイテンションの中、足湯したり温泉入ったり、ごはんを食べ過ぎて動けなくなったり・・・
そして翌日。

去年と同じコースを逆に回ってみました

去年は登山電車→ケーブルカー→ロープウェイ→大涌谷で黒卵→ロープウェイ→海賊船で芦ノ湖ぷかぷか→バスで箱根湯本まで戻る(長っw)だったのですが。
最後のバスで渋滞に巻き込まれ非常に疲れた記憶が残っていたので。。
朝の方が道も空いているだろうという憶測の元、逆ルートで出発したのですが…

大正解

非常にスムーズでした

まずは海賊船。天気もよくいい眺め~の中、芦ノ湖縦断(横断?)

DSC06967.jpg
ロープウェイに乗り~

DSC06970.jpg

大涌谷っ今年も黒卵を食べましたよ
ひとつ食べると7歳長生きできるんだそうな

DSC06971.jpg

そして再びロープウェイ→ケーブルカー(爆睡w)で下り・・・
強羅で昼食タイムからのー・・・登山電車に揺られ(再び爆睡w)湯元にたどり着いた時にはロマンスカーまでまだ時間がありまして

近くの川原で遊びました
水が冷たくて気持ち良かったです
ちっちゃいお魚もいましたよ(キイロい丸に囲まれてるのがこざかなちゃん

DSC06968_20120902110035.jpg

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、気付けば6時。。
またしてもがっつり爆睡しながら帰宅いたしました。笑


行こうと思えば日帰りでも行ける箱根
またぷらりと行きたいです


おしまい

Posted on 2012/09/03 Mon. 10:21 [edit]

category: Sasaki

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://sugimoto06.blog26.fc2.com/tb.php/956-dfb9ab9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list